そういえば

 ピクミン ブルームの過去の自分の記事を見ていたのですが、昨年のバレンタインデーに突然のイベントがあったのを思い出しました。詳細はこちらのエントリでご確認ください。
 エキスを与えたときのなかよし度アップが2倍というのはなかよし度の上限が💖8に引き上げられた今となっては、結構美味しいかも知れません。バラの花やエキスはいずれも満杯なので入手したエキスは全てピクミンに与える事ができます。またスペシャルエキスも通常は💖4から💖8までなかよし度を上げるのに16必要ですが、これが半分の8になるなら現在の手持ちのスペシャルエキスを全て投入すれば、なかよし度💖8を15匹は作れますし、既になかよし度💖7や💖6のピクミンもいますので、こちらに使えばもっと多くのピクミンのなかよし度を上限まで引き上げられます。
 ただコミュニティ・デイとは異なり、ビッグフラワーから入手できるフルーツは開花後1時間以内で開花時間も通常の23時間だったようなので、自分で咲かせないとフルーツの入手は簡単ではないかも知れません。
 まぁ昨年と同じ内容のイベントになるかは分りませんが、バレンタインイベントはあるでしょうから、発表を待ちたいと思います。