リニューアルされたキノコシステムについて

 本日10:00からリニューアルされたキノコシステムが導入されました。近所のキノコ2個に参戦している人がいたので便乗して参加し、そのうち一つが完了しましたので、そこで分った事を記載しておきます。
 狩りを行ったキノコはピンクの小さなキノコでした。私が参加するまでは参加者は2人で私が加わって3人になりましたが、最終的には5人になっていました。キノコ狩りが終了した時点で表示された画面の一つが以下のものです。

 総おしごと力は5人になった最後の物で全体の平均などではありません。タイムボーナスはかかった時間に応じて付与されているようです。その下の★の下に表示されている数字は受け取れる報酬のスコアです。このスコアと合計スコアの関係は良く分りませんが、バーの長さ的には合計スコアの半分くらいが報酬のスコアのバーなのかなぁという気がしています。このキノコ狩りでは2時間半近くかかったにも関わらず、最高の報酬が受け取れました(とはいっても普通の赤いフルーツ1個でしたが)。
 もうひとつこちらはまだ終了していませんが、紫の大きなキノコに参戦しています。
 大きなきのこは小さなきのこに比べてそもそも報酬が良く、★1でもフルーツ2個が受け取れます。こちらは総おしごと力が5461ですが、開始から3時間ほど経過した時点で残り1日6時間もかかります。もしタイムボーナスが0だったとするとスコアは予想では2730となり★2に若干届きませんが、タイムボーナスが60あれば★2に届く可能性はあります。もちろん、合計スコアの半分が報酬のスコアとリンクしているとした場合の予想ですが・・・。これは明日の夕方になってみないと分りませんが(苦笑) なお私はこのキノコ狩りにシクラメンの花を咲かせた紫ピクミンを送り出していますが、明日の4:00AMを過ぎると花が枯れて葉っぱに戻ってしまいおしごと力が落ちるのかという疑問もあります。まぁこのままキノコを叩かせておけば分る事ではありますが、赤いシクラメンのエキスを40消費してしまっているので、これをどこかで補わないといけませんが。
【2022年12月15日8:30追記】日を跨いで紫のキノコを叩いているピクミンの頭の花は枯れて葉っぱになりましたが、お仕事力に変化はなく討伐予想時刻も当初の本日19:25近辺から変化はないようです。ですので、5人参加時点でおしごと力、討伐完了時刻は決定するようです。