4月はイースターイベント

 昨日4月のイベントはどうなるのか?などと書きましたが、早々にお知らせがありました。4月は1か月かけてイースターイベントが開催されます。詳細は公式サイトにてご確認ください。

  • 期間:
    • 第一弾:4月1日(土)~4月30日(日)
    • 第二弾:4月17日(月)~4月30日(日)
  • お題:
    • 第1弾:25個のお題
    • 第2弾:7個のお題
  • 報酬:
  • その他:

 またも1か月かけてのイベントです。もうシンドイから止めてくれ~と言いたいです。まぁそれはさておき、第一弾のお題でチューリップの他に「4月の花」という記載があります。3月は先行して「アネモネ」と記載してネタバレしてしまうミスがありましたが、今回はさすがに注意したようですねwww
 第二弾のお題はお題5.~7.が「キノコを4個こわす」でそれまでの二けたの数からかなり少なくなっており何となく「間違ってんじゃね?」って感じですが、これが正しいとしても第二弾のお題でキノコ狩りを61回やらないとクリアできません。第二弾の期間に無料分で行える回数は42回*1なので、クリアを目指すならおかわりチケットを19回*2使わなければなりません。第二弾での3種のピクミンの入手状況を鑑みて早めにおかわりチケットを投入する事を考えなければならないかも知れませんが、その前に課金しなくても済むように花を植えてコインを稼いでおかないと💦
【追記】第一弾のお題をどのように進めようか考えていました。お題10.の4月の季節の花を植えるお題に関して、それまでに季節の花びらが入手できるかがカギになりますが、これが問題なければ4月5日には完了できそうです。ショップで花びらは販売されるとは思いますが、購入した花を増やしつつお題をこなそうとすると時間もかかりますし・・・。
【追記2】今回はウィークリーチャレンジについての言及がありません。ウィークリーチャレンジの報酬に金の苗は含まれないようですね。

*1:4月からどのようなキノコが出現するか分りませんがふつうのキノコなど叩くのに時間がかかるキノコが出現していれば、前日の4月16日の無料分3回を充当できるかも知れません

*2:前日の3回分が充当できれば16回で済みます