シクラメンのコミュニティ・デイ結果

 月の前半にコミュニティ・デイが開催されると花びらやエキスをどのくらい集めれば良いのか?という疑問というか不安をかかえつつ、もちろん上限まで集められればそれにこした事はないわけですが・・・。
 というわけで本日はピクミン ブルームのコミュニティ・デイでした。対象の花はシクラメンで白、赤、青の3色の実装です。開始前に赤いシクラメンの花びらは既に上限まで集まっておりましたが、白、青はエキスも花びらも半分以下でどうなるかと思っていましたが、終わってみると三色全て花びらもエキスも上限の500まで集める事ができました。赤いシクラメンは活動開始から1時間くらいで上限に到達、白いシクラメンも午前中には花びら、エキスとも上限に到達しました。白い花はエキスの量がそこそこ多いので咲いてさえいれば集まるのは早いです。ただ咲かせようと思ってもなかなか咲いてくれないので他の人が咲かせてくれた花を探して歩くという他力本願モードでしたが。そして午前中には歩数も1万歩を突破しシクラメンのコミュニティ・デイバッジを受け取りました。

 問題は青い花でなかなか咲いていないうえに、咲いていても入手できるエキスの量が白い花の半分くらいしかないのでなかなか大変でした。ただ、今回はラッキーな事に複数まとまって咲いていたり、1本見つけてそこに歩いていくうちに、また別の青いシクラメンを見つけたりという事で割と効率よく集める事ができました(とはいえ歩数は38,000歩近くになりましたが)。

 エキスも花びらも上限まで集まってしまったので、今月は何をしようか・・・という感じです。ちなみに今日も甲子園球場に行きましたが、入手したのは赤い苗と大きな苗で、大きな苗は青ピクミンになってしまいました(T_T)
 なお、甲子園でポケモンGOの11:00のエピックレイドに参戦して防御欠けの98%の個体を引きました。しかし・・・アメも無いので強化するのが大変だにゃぁ(^-^;;