アルティメットルミナス新作「ぺギラ」

 久しく既発売品の塗りなおしなどでお茶を濁していた感もあったアルティメットルミナスに新製品が登場しました。それが「ぺギラ」です・・・って光るのは目だけでルミナス感はかなり薄いのですが・・・。まぁ新作が発表されただけでもありがたいので早速予約しました。個人的にはメトロン星人をお願いしたいのですが・・・。マックスに登場した体を縫い合わせたバージョンと下半身あぐらのパーツやちゃぶ台も込みで是非お願いします。
 さてフィギュアとしてのぺギラの扱いですが、シン・ウルトラマンの冒頭でぺギラは登場していますがウルトラマンと戦ってはおらず・・・。直近の登場だとテレビではウルトラマンZとの対決、ウルトラギャラクシーファイトではウルトラマンリブットと戦っていますが。そういうわけでウルトラマンのフィギュアと対峙させる場合はZかリブットと、という事になりますかね。あ、チャンドラーだと思って初代ウルトラマンと並べましょうか(笑)