COCOAで陽性者との接触通知が来た

 昨日、厚生労働省のアプリ「COCOA」に陽性登録者との接触の通知が来ました。期間は8月15日9:00~8月16日9:00の間の17分間との事です。この日は4回目のワクチン接種日でしてそれ以外にはほとんどどこにも行っていないので、接種会場かそことの往復の間での接触という事になります。駅までのバスの乗車時間自体は15分くらいでバス待ちの時間も含めると17分くらいにはなると思いますが、接種後の接種会場での待機時間も15分ありましたので、接種会場内に陽性者がいたら17分くらいというのもあり得ない事もないかと。
 最近のオミクロンBA.5の潜伏期間は平均2.4日らしいので感染していれば既に発症していてもおかしくないのですが、今のところなんら症状は発現していませんので、まぁ大丈夫でしょう。それよりも「COCOAって一応機能してんねんなぁ」という驚きの方が大きかったですが(苦笑)