ピクミン ブルーム 4月の活動結果

 4月の活動報告です。本日Lv84に到達してLv85へのお題に取り組みはじめたところです。昨日があまりの荒天だったので本来なら昨日Lv84に到達予定だったのですが、本日にずれ込んでしまいました。レベルアップのお題がだんだん厳しくなってきたので、エキスとは花びらを400まで上限を引き上げました。先月までの250だと花びらの残量やエキスからの補給などのマネジメントがかなり面倒でしたが、ここまで増やしておけば花びらが満タンなら1万本くらいの花を植えても花びらが枯渇する事が無いので、かなり楽になりました。

 デコピクミンに関しては4月7日に[お寿司屋さん]のカテゴリが新規実装されコンプリートしたことは先日報告しましたが、4月26日に[コンビニ]のカテゴリに新たに「お菓子」のデコが追加実装されました。こちらは現在以下のような状態です。

 コンビニの苗は比較的入手しやすいので、早晩コンプリートできそうです。またデコ図鑑に登録されませんが[レストラン]カテゴリの赤、黄、青ピクミンの「シェフの帽子」デコに色違いが実装されています。私の活動エリアでは[レストラン]苗は入手が難しいので、こちらは気長に集めるつもりです。

 今月はお使いバッジと歩数バッジに進捗がありました。

 お使いバッジは2か月後には次のレベルに到達しそうです。歩数バッジは達人レベルに到達したのでこれより上のランクのバッジは無く打ち止めです。

 新たにチャレンジという機能が実装されました。最初のお題は5万歩歩くでした。この機能は最大でフレンド5人で行う事ができますが、今回はフレンド募集が間に合わず一人でトライする事になりましたが、最初のお題は日数も3日とトライアル的なものだったため一人でもなんとかなるレベルでしたので良かったです。次のお題からは1週間で行われるので、フレンドさんとの協力が必要になるのではないかと思われます。このためtwitterで何人かの方にフレンドさんになっていただいたので、うまくマッチングできて協力してクリアできるようになると嬉しいですが、さてどうなりますか。

 5月の活動は[コンビニ]の「お菓子」デコのコンプリートを目指しつつレベルアップに勤しむつもりです。[レストラン]の色違いは苗を拾えればトライはしますが、図鑑には影響が無いので積極的には[レストラン]苗を探すことはしないつもりです。