ピクミン ブルーム 5月の活動結果

 5月の活動報告です。一昨日Lv88に到達しLv89へのお題に取り組み中です。お題自体の歩数や花植え数が増えてきたうえに、連日雨が降ったり暑くなったりと天候も厳しかったため、4段階のレベルアップにとどまりました。

 デコピクミンは5月18日に実装された[図書館/本屋]のカテゴリは昨日コンプリートしました。

 が、本日[駅]のカテゴリに新規デコが実装されました。切符のデコらしいです。今時切符で乗車する事も少ないと思うのですが(若い人だと切符を知らない人も居るかも)。

 なお、6月は[駅]のカテゴリの苗は必ず切符のデコを身に着けると公式から発表がありました。[駅]の苗は数か月前から出現しやすくなっているので、コンプリートは比較的簡単だと思われます。

 バッジの進捗は花植えバッジがベテランになりました。

 達人レベルにはあと130万本の花植えが必要ですが最高レベルのLv100になる頃には自然に達成しているでしょう。まぁ3か月後くらいでしょうかね。

 なお、先日大きなアップデートがありました。ピクミンポケモンGOなどと同じS2セルという地図上のエリアで管理されていて、一つのS2セルからは自然発生か探知器での1匹とライフログでの1匹の2匹までしか出現しない仕様になっていました。そのS2セルから苗を発生させるためには既に発生し手元に持っているピクミンを野に返さないといけませんでしたが、この制限がなくなって苗だけでなくエキスも発生しやすくなっています。ここのところエキスが枯渇しがちだったのですが、この仕様変更のおかげでエキスや花びらの残量をあまり気にせずに花植えができるようになりました。

 6月は切符デコのコンプリートを目指しつつ毎週1レベルアップを目標に活動して行こうと思っております。

【追記】[レストラン]カテゴリのシェフの帽子デコの赤、黄、青ピクミンに色違い(亜種?)が実装されましたが、このうち赤ピクミンと黄ピクミンは入手できています。

 [レストラン]の青ピクミンも何匹が育てましたが、いずれも普通のデコでした。こればっかりは自力では何ともなりませんので、苗を入手したら育ててみるしかありません。まぁ気長にやります。