セントパトリックデーイベント

 ピクミン ブルームに新たなイベントが発表がありました。しかもまた前日発表です。

  • セントパトリックデーイベント
    • 期間:3月17日(木)から3月20日(日)
    • イベントの[公園]カテゴリの大きな苗が受け取れ、苗を育てるとクローバーのデコを身に着けたピクミンになるが、稀に四つ葉のクローバーのデコを身に着ける。

 四つ葉のクローバーのデコは3月のコミュニティ・デイ以前にサイレント実装されていたようでここ数日話題になっていましたが、ここで正式発表となったわけです。ただ、四つ葉のクローバーのデコを身に着けたピクミンの登録が無いと、デコ図鑑(?)には影が現れないようです。
 イベント中に必ず四つ葉のクローバーのデコを身に着けたピクミンが出てくれるわけではないようなので4日間で7種類のコンプリートは難しいでしょうけど、何匹かは確保したいと思っています。ただ、旧正月イベントと同じくイベント対象の大きな苗は同時に複数持てないので、1万歩歩いて1個成長させて引っこ抜いたらまた次という事で、延々歩かなければいけないわけでかなり過酷な4日間となりそうです。
【追記】忘れていましたが、1日の歩数が3万歩を超えると苗の成長は止まります。花植えのブーストがあっても1日で3個が大きな苗を育成させれる最大の数です。ただ、2日間なら7個は育成できるかも知れません。4日間で14個を目指して頑張ろうと思います(ホンマかいな?)
【2022年3月17日追記】苗の成長は5万歩まで拡張されていたようです。ただ5万歩も歩けるかという別の問題が出てきますが。しかも4日連続で・・・。一応5万歩が可能とすると花植えのブーストも加わると1日に6.5個の大きな苗を成長させることができますので4日間で26個。まぁ無理だな。結果は月末の活動報告で記載いたします。