妻が2回目のワクチン接種

 昨日、妻が2回目の新型コロナウィルスワクチンの接種を行いました。以前にも書きましたが、妻は防衛相の運営する大阪の大規模接種会場でモデルナワクチンの接種を行いました。接種は昨日の9月6日(月)14:30でしたが今朝起きた時点では発熱等なく副反応が出ないのかと思っておりましたが、10時前くらいから熱が上がってきて11:30現在37.6度まで上昇してきました。私も妻も60歳ですが、二人とも接種後19時間~20時間ほどで発熱が始まりました。私はこの程度の熱なら特に問題はないので薬は飲みませんでしたが、妻には以前に勝っておいたアセトアミノフェン含有の市販薬を飲ませました。熱の上昇は抑えられると思いますが、どの程度で副反応が収まるか経過を見守りたいと思います。
【17:00追記】熱が38度に上昇。強い倦怠感が出ているようです。やはり女性の方が副反応は強めに出るようです。
【20:30追記】熱は38度弱ですが2回目の解熱剤の服薬を行いました。依然として強い倦怠感を訴えており、それ以外に体の痛みも出ているようです。
【9月8日12:00追記】起床時点では37度弱の熱がありましたが、その後熱は下がり昼前には平熱に戻りました。まだ倦怠感は訴えていますが、副反応はほぼおさまったようです。