テーマパークデコ コンプするも...&フィンガーボードデコ実装

 8月13日(土)のコミュニティ・デイは当初の予定通り11:00までに1万歩歩いてひまわりバッジを入手できました。前日にひらかたパークのテーマパーク苗の一択エリアの情報をフレンドさんから教えていただいたので、ガラルジグザグマは適当に済ませてひらパーに向かうつもりでいましたが、何と100匹捕まえるタイムチャレンジをぶち込まれたので、チャレンジクリアに1時間ちょっと要してしまい、その後淀屋橋から久々の京阪電車に乗って枚方公園駅に向かいました。ひらパー一択エリアは京阪本線沿いに南下し左手に保育園を見た辺りを左折した辺りから出現します。未保有の赤苗が出ましたが、2種類あるデコが被らないように複数欲しかったので、探知器を連射*1。赤苗x3、青苗x3、黄苗x1を入手しました。

ひらパー テーマパーク苗一択エリア

 で、本日その赤ピクミンx3、青ピクミンx3がデコを身に着けたのですが、青は先日のUSJと違うデコを身に着けてくれましたが、何と赤ピクミンは3匹全てがデコ被りになってしまいました(T_T) まぁそういう事もありますよね。という事で図鑑上はデコはコンプとはなりましたが、デコの種類としては赤ピクミンが残ってしまっています。

 一方ゲーム内で告知がありましたが、明日8月15日(月)から2週間、ウィークリーチャレンジの報酬の金苗と大きな苗のピクミンが新規デコの「フィンガーボード」デコを身に着けると告知がありました。新規デコは赤、黄、紫、羽の4種のピクミンのみの実装です。この2週間は新規デコのコンプに集中し、その後に残ったテーマパークの赤ピクミンのデコに取り組むつもりです。

*1:先日探知器10個&白いエキスのパックを購入していたのでつい気が大きくなってしまいました