「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」開催決定

 来年2月開催のポケモンGOのイベントの「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」が発表されました。詳細は公式サイトもしくは攻略サイトでご確認いただくとして、今回も前回の「Pokémon GO Tour:カントー地方」と同様、2人でないと達成できないお題が盛り込まれているようです。現在はほとんど「あつ森」をプレーしていて、日々のメンテナンス(最適減のポケモン捕獲、ポケストを回す、リサーチを1つ達成する)程度しかプレーしていない妻にも頑張ってもらわないといけません。昨年は妻がさぼったためエビワラーの色違いを獲れなかったという事態に陥ったので、今回は一緒に居て尻を叩きながらプレーさせなければなりません。そのためには何らかの方策を考えておかないと・・・。
 ところ、その翌日にはリアルイベントも開催されるとの事ですが、来年2月のコロナの状況は分らないので話半分くらいに思っておいた方がよいですが、一応今回のイベントのテーマとなっているジョウト地方は関西地方がモデルという事らしいですが・・・。でもまぁ2018年、2019年とGO FESTチケット抽選に落選した私としては、もし抽選制のチケットだったら当選する気がしませんが・・・。