アースデイイベント発表

 ピクミン ブルームでアースデイイベントが開催されます。公式サイトはこちら

  • 日時:2024年4月22日(月)~30日(火)
  • 内容:世界中のプレーヤーが植えた花びらの本数に応じて大きな苗が受け取れる
  • 報酬:
    • 花植え30憶本:「どんぐり」デコピクミンになる大きな苗(7種のうちのどれか1種)
    • 花植え60億本:「かいがら」デコピクミンになる大きな苗(7種のうちのどれか1種)
    • 花植え100億本:「金のプレゼントシール」デコの白ピクミンになる大きな苗

 当初それほど真剣に取り組むべきイベントでもないと思いましたが、100億本植えるといままで日本で入手できなかった「金のプレゼントシール」デコの白ピクミンになる苗が確定で入手できるというわけで、これは真剣に取り組まなければなりません。と言っても100億本なんで一人で何とかなるものでもないので、いつも通り15,000本/日の花植えを粛々と行ってゆくことにします。
【追記】1日15,000本だと期間中植えれる本数は135,000本です。これで100億を割ると約74,075ですので、74,000人強のアクティブプレーヤーがいれば目標達成となるわけです。以外とハードルは低いかも。ただ、フランスや韓国の過疎り具合からすると日本人が頑張らんとアカンのは間違いないでしょう。