クソイベントだった「メガシンカボーナス:アメ」

 本日18:00~19:00で「メガシンカボーナス:アメ」というイベントがありました。初開催だった分けですが、メガシンカさせているポケモンと同じタイプのポケモン捕獲時のメガシンカボーナスが通常アメ1個から2個に増える”だけ"というものでした。が、今行われている「天と地の神話」イベントでは、岩、地面、はがねタイプのポケモンが多く出現しているのですが、これらをブーストできるメガシンカはまだ実装されておらず、唯一デンリュウメガシンカさせていると電気とはがねの複合のコイルのみがアメブーストの恩恵に預かれるという状況でした。事前にもっと情報があればこのイベントはパスしたのですが、捕獲時にアメXLが必ず貰えるとかの太っ腹ボーナスを期待して、家のすぐ近くの公園がウリムーの巣になっていたため、ユキノオーメガシンカして臨んだのですが、結果はこんなショボいイベントでがっかりした分けです。そもそも近所の公園もポケソースがそれほどあるわけではなく、1時間に捕獲出来たウリムーの数は9匹ですので、メガシンカにより多く受け取れたアメは18個だけという何の足しにもならない結果となりました。次はもうヤラネーよっ!!