TvRock 0.9u2改で番組情報取得に失敗する事がある

 ここのところTvRockの番組表の更新がうまくいかない事があり、ログを見てみると「番組情報の取得に失敗」という記録が残っていました。ただ、常に失敗するわけでなく地上波はおおむね正常に終了しているのですが(まれに失敗している事もある)、BSは2日に1回程度の頻度で失敗していました。番組情報の取得は「おまかせ番組情報取得」で行っておりますが、色々試行錯誤した結果複数デバイスによる取得はやめ、地上波、BSともそれぞれ1チューナーで行う方法にしました。地上波は30分で取得が完了しますが、BSは長めの3時間の設定にしています。なお、当方CSは視聴していないので、そもそもチャンネルの設定すらしておりません。
 さて、この不具合ですが、発生時期がOSをWindows 11にした頃からで、なおかつほぼ同じ時期にPT3を1枚追加して2枚構成にしており、2枚刺しにした事でアンテナの分配器なども変更しているため、原因がはっきりとはわかっていません。一度に色々な変更をしたらあかんという典型のような事態になってしまっています。またTvRock自体アップデートは終了しており有志の方々によるバイナリ書き換えなどで生き残っているアプリでもありますので、TvRock自体の不具合の可能性も否定はできず。
 完全に取得ができないわけでもなく、取得に良く失敗しているBSも無料視聴できるチャンネルはおおむね取得できているため、有料契約しているWOWOWを時々手動で取得する程度で済むので今はそれほど困っていませんが、長期で家を空ける事になると自動予約録画ができなくなりますのでまずい事にはなります。しかしながら、このコロナ禍で長期間の旅行なども当分できそうにも無いので、今は原因究明せずこのまま運用するつもりですが、もし何かご存じの方がいらっしゃったらご教示いただきたく、よろしくお願いいたしますm(_"_)m