韓国でSafari ZONE開催

 先日台湾でのPokémon GO Safari ZONE開催の発表がありましたが、現在台湾への入国はビジネス目的であっても特別入境許可を申請して認められないと入国できないため参加はほぼ不可能ですが、本日韓国でのSafari ZONE開催の発表がありました。まだ日程(2022年9月23日(金)~25日(日))と場所(高陽市 一山湖公園)以外の詳細の発表はありませんが、もし未捕獲のアンノーンが出現するなら行きたいと思っています。韓国は入国前の陰性証明と入国後1日以内のPCR検査が義務付けられていますが、入国時の隔離も無いのでかなり行きやすいです。
 会場の公園は金浦空港から近いので、LCCなどで関空から金浦へ飛べれば、金浦空港近くのホテルに宿泊して会場へはタクシーで向かうのが良さそうです。距離的には金浦空港からソウル市内へ向かうよりはかなり近いのでタクシー代金もそれほど気にする必要もなさそうですが。ただ観光しようと思うとソウル中心地には地下鉄で1時間程度かかるので観光メインだとオススメできませんが。