体調を崩していました

 先週木曜日の夕方あたりから体調が悪くなりしばらく寝込んでおりました。熱が最高で38.8度まであがりました。土曜日以降は37度~38度を行ったり来たりでした。朝方は37度まで下がるも起きてソファーに腰を掛けているだけで37..5度くらいまで熱が上がり夕方には38度になっているという状況でしたが、やっと今日平熱にもどり21時近くの今の時点でも平熱を維持していますので、熱は大丈夫でしょう。
 もう一つの症状としておなかを壊して酷い下痢が続いています。こちらはまだ治っていませんが、当初は何かを口にすると5分後くらいにはトイレに駆け込むという悲惨な状態でしたし、排せつ物もほとんど液体状態でした。排せつ物が緩いのは今も変わりませんが、食事後からトイレに駆け込み時間はだいぶ伸びました。熱が下がったのでいずれ消化器系の方も治るとは思うのですが・・・。
 私は以前から季節の変わり目辺りで高熱を出す事がありました。時期はだいたい9月~10月くらいですが、最初にこうなったのは中学生の頃だったでしょうか。原因は不明ですが、多分疲労やストレスの蓄積で発生するのではないかと勝手に思っています。ひどいときは40度近くの熱を出すこともありましたが、当初はおなかを壊すことはありませんでしたが、東京で単身赴任している最中から発熱と同時に消化器系も不調になるようになりました。通院した際には解熱剤と整腸薬を処方してもらうのですが、このご時世で通院もできず、解熱剤に関してはちょうどワクチンの副反応対策で購入した解熱剤を使用してしのぎましたが、消化器系の不調は何ともしがたく、いまだ苦しんでおります。