経験値4倍!

 来週土曜日に開催されるポケモンGO スペシャルウィークエンド by 吉野家ですが、フェアリーレジェンドYのグローバルチャレンジで経験値3倍が発動となった場合、イベント参加チケットを持っている人はポケモン捕獲時の経験値が4倍となるという発表がありました。詳細はこちらを参照ください。
 過去経験値3倍は経験していますが、4倍はありませんでした。しあわせたまご を使えば8倍になるわけで、Excellentスローでポケモンを捕獲すれば1匹で1万近い経験値を稼げます。この経験値アップの期間は おこう で特別なポケモンが出現する5月29日(土)11:00~17:00とは異なり、5月29日(土)0:00~5月30日(日)23:59までの48時間なので、フル参戦すれば相当な経験値が稼げます。とは言いましても、私自身はTL50に到達しているため今のところ経験値を稼ぐ必要はありませんが、将来のTL引き上げに備えて経験値を稼いでおいても損はしないとは思ってはいます。ただ、実際TL上限が40から50に引き上げられるまでに4年と5カ月経過しているので、もしTL60に引き上げられるまでに同じ期間があるとすると、もうその頃までこのゲームをやっているかどうかも分かりませんので、まぁぼちぼちやりますかって感じです。
 ところで、今週末のイベントの発表がまだなんですけど、どないなっとんの?>ナイアンティックさん