GOバトルリーグ50戦

 TL43とTL45になった際にチャレンジタスクを受け取っておりましたが、TL45のタスクの中にGOバトルリーグで45戦するというタスクがあり、ここ3日ほど暇を見つけてはチマチマと戦っておりました。本来なら45戦で良かったのですが、負け戦を最後まで戦わず途中で退出していたのがタスクにカウントされておらず、結果5戦多く戦わなければならなくなってしまいました。

GBL戦績

 TL44へのタスクで20戦戦っておりその時は14勝でしたが、今回は50戦で29勝とだいぶ勝率は落ちましたが、これには理由があります。前回はフレンドさんとの対戦で使っていた、エアームド/ルンパッパ/トリデプスのパーティーで戦っていたのですが、エアームドとルンパッパの技が弱体化されたという事で、今回はメンバーを入れ替えてラグラージ/トロピウス/トリデプスというパーティースーパーリーグに臨みました。そのため最初戦い方が決まらず負け続きでした。が、途中から出の早いラグラージハイドロカノンで相手のシールドを剥がす戦法を取る様になってからそこそこ勝てるようになりました。とは言っても、50戦もしてやっとランク4からランク8ですから、まぁ大した事はありません。とりあえず、これでしばらくGOバトルリーグはする必要はなくなったのでほっとしております。が、一方でまたまたロケット団のリーダーと戦わなければならず(「GOロケット団のリーダーを7回倒す」だそうです)・・・。もう疲れました(笑)