「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填タイムチャレンジスタート&明日はヤヤコマのコミュニティ・デイ

 何やらPokémon GO Tour:カントー地方の補填でのタイムチャレンジが本日からスタートしました。期間は約1カ月で内容的にも難しい事はないので、不具合に対してのお詫びでアイテムを配布するためのものという感じですね。面倒だからそのままアイテムを配布すれば良いのに・・・。お詫びと言ってもチケットを購入しなかった人でもチケット購入者と同様にプレーできてしまった事に対するお詫びなので、チケットを購入した者としては普通にプレー出来たので、特に問題ないとはいえ、色違いのミュウのプレミア感は全くなくなってしまったわけでして、そのお詫びがアイテムってのは全く気が利かない対応ではありますが(何かスペシャルなポケモンを配布するとかしろよって感じ)。それと、リモートレイドパスの保有数3枚って制限はそろそろ解除して欲しいです。さらに言うとアイテムBOXの上限3,000も引き上げて欲しいです。アイテム整理が大変で・・・。
 それはさておき、明日3月6日(土)11:00~17:00はヤヤコマのコミュニティ・デイです。以前のエントリでも書きましたが、ヤヤコマは特に育成するつもりはありませんが、特別な技持ちは1体は作っておくのと、色違いの初実装なので色違い目当てでの参戦はするつもりです。ただ、メインは経験値3倍のボーナスです。Excellentで捕獲できれば1匹で3,000以上の経験値が稼げます。TL50に必要な経験値の176Mに対してあと3.5Mほど足りないので、この不足分を少しでも埋めれるようにするつもりです。投球に慣れてExcellentが出せるようになったら、しあわせたまごも投入しようかと思っています。アメは集めるつもりは無いので、パイルの実も使うつもりは無いので、明日は家の中で おこう を使って参加するつもりで、色違いの出現状況にもよりますが、たぶん おこう 1個分3時間程度で終わりにすると思います。もちろん6時間フルに参戦すれば経験値は稼げますが、TL50にチャレンジするまでにはまだ時間がありますので、その間、日々普通にプレーしていれば経験値は稼げると思いますので、特に無理するつもりはありません。だいたい、あのちっこいポケモン相手にExcellentを狙うだけの集中力を6時間も持続させるのは私には不可能ですので。
【3月6日追記】コミュニティ・デイは予定通りおこう1個で3時間分参戦しました。コミュニティ・デイBOXに しあわせたまご も含まれていたので3個1時間半分投入。何匹捕獲したかは分かりませんが、開始前に経験値が172.5Mでしたが、イベント終了時点では174.0Mになっていましたので、経験値を1.5M稼いだことになり、まぁまぁの成果でした。なお色違いは16匹で個体値は☆3は無く残念なやつばかりでしたので、☆2で攻撃の値が最も高い1匹をファイアローにまで進化させて終了としました。
 その他、Pokémon GO Tour:カントー地方の補填のタイムチャレンジも先ほど終了しアイテムは全て受け取りました。また久々に来たサカキのスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ7」も昨日の内に終了しており、残っているのは続行リサーチ151だけとなっています。