散髪しました

 昨年9月末に定年退職で東京から宝塚の自宅に戻ってきました。戻ってくる直前に東京で散髪していたのですが、こちらに帰ってきてからは一度も髪を切っていませんでした。なお東京では住んでいた社宅のすぐ近くのマンションの1階の理髪店で散髪していました。ちなみに、このマンションには以前にナイナイの岡村隆史さんが住んでいたと某番組で言っていました。こちらに戻ってきてから髪を切っていなかったのは、どこで散髪するか悩んでいたからです。自宅のあるマンション群の中にも髪を切れるお店はあるのですが、美容室のため顔そりが出来ない様です。宝塚駅周辺にも何件かお店はあるのですが、店構えがオシャレでおっさんにはちょっと敷居が高い感じです。一方妻には長い髪も似合ってると言われ、仕事もしていないので特に人に会う事も無いので、そのまま約3カ月半放置してきましたが、そろそろ鬱陶しくなってきて先日東京に単身赴任する前に利用していた(実際は単身赴任後もしばらく利用させていただいていました)お店で予約して本日髪を切ってきました。寒い季節なので首筋が少しスースーしますが、頭が軽くなってスッキリしました。多分シャンプーの使用量も減る事でしょう。