トーマス号をマジで作るとは!

 TOMIXのC11がディスコンになったという報道がありましたが、その代わりなのか、何と「きかんしゃトーマス号」の告知がありました。動力もリニューアルされるとの事でガチでトーマス号を作るようです。私もTOMIXのC11は購入はしたのですが動力性能がイマイチで、なおかつすぐ後追いでKATO製ファインスケール機が発売されたので、TOMIX機はヤフオクで処分してしまいました。トーマス号を購入するつもりはありませんが、普通のC11もリベンジで発売されるのでしょうかね?個人的にはメーカー各社には他社と競合しない製品を期待したいですね。以前にも書きましたがC11とC58は動輪径は同一ですし、TOMIXは復刻機を中心にリリースしているので、パレオエクスプレス等で使われているC58はTOMIXならではの機種だと思っているのですけどね。