TOMIXからC55

 TOMIXからC55(3次形・北海道仕様)製品化の発表が昨日ありました。待ちに待ったスポーク動輪のパシフィックです。C11は走りがイマイチでしたが、C55はC57やC61で実績がある動力ユニットを使えますので、走行性能は大丈夫でしょう。何両か購入したいと思います。12月の発売が待ち遠しいです。しかしTOMIXから動態保存機以外の蒸気機関車が発売されるとは思っていませんでした。ひそかにC58を期待していたのですが、嬉しい誤算でした。
【追記】ヨドバシで予約可能になっていましたので、とりあえず2台予約しました。
【追記2】TOMIXのサイトにC55のスペシャルサイトがありました。かなり力入ってますね。期待大です。