「ふしぎなはこ」開封の儀

 無事任天堂Switchも購入し、なれないゲームも何とかこなして、Pokémon GOからSwitch側の「レッツゴーイーブイ」にポケモンを送って、幻のポケモン「メルタン」が大量出現する「ふしぎなはこ」をゲットしました。これを開封して「メルタンをガンガン捕獲するぞ〜っ!」と意気込んでいたのですが、結局「ふしぎなはこ」が有効な30分間で捕獲出来たのは9体だけでした。出現は200秒に1体という事でした。10体捕獲出来た方もいたようなので、まぁ3分に1体出現という感じでしょうか?メルメタルに進化させるにはアメが400必要なので、毎回10体捕獲&パイルの実使用でも、あと5回は「ふしぎなはこ」を使わなければなりません。とりあえず相棒にして一緒に歩いていますが、この場合でもアメを見つけるのは20kmに1個ですから、伝説ポケモン並みの距離が必要です。「ふしぎなアメ」を投入はしたくないので、まぁのんびりやります。
 なお、最初に「ふしぎなはこ」を開けたのは11月17日でして、実は昨日2回目の開封ができたはずなのですが、何時まで経っても残り日数が「1日」から「0日」にならず。昨日は友人と飲み会だったので、帰宅した23時過ぎに試にPokémon GOから「レッツゴーイーブイ」にポケモンを送ってみたところ「ふしぎなはこ」が利用可能な状態になりました。0日のカウントダウンはしてくれない様です(中途半端な仕様やな、ホンマにもぉ)のでご注意を!