コニュニティ・デイでまた障害&ポケモンSwitch版ゲーム

 昨日、ヒノアラシのコミュニティ・デイが開催されましたが、またも障害が発生し2時間の延長がありました。先月のダンバルデイで障害を発生させて日程がリスケジュールされて日も浅いのに、またも同じような(実際には障害発生状況が微妙に違うので内部的には障害原因は違うでしょうけど)障害を発生させるとは、IT会社としては非常に恥ずかしい状況です。でもまぁ、所詮ゲームですからあまり目くじらをたててもしかたありませんし、こちらも「あぁまたか」程度にしか思いませんでしたが、課金アイテムを投入してゲームができないというプレーヤーに損害を与えている事実だけは運営側は認識してもらいたいものです。
 ところで、Pokémon GOではなく任天堂Switch向けにポケモンゲーム「レッツゴーピカチュウ」「レッツゴーイーブイ」が11月16日にリリースされます。リリース記念で錦糸公園でピカチュー、イーブイが大発生するイベントも開催されるようですが、あの狭い錦糸公園に人が大量に押し寄せたら、またまたエラー発生必至ですので私は行くつもりはありませんが、実は「レッツゴーイーブイ」のモンスターボール付を予約しております。しかも任天堂Switchを持っていないのに(汗
 そんなわけで、Switch購入のための軍資金を稼ぐために、不要な鉄道模型ヤフオクに出品しました。「不要な」とは言ってもジャンク品という分けではなく、TOMIX製、KATO製の蒸気機関車でJR等で動態保存されている車両たちです。具体的にはTOMIXのC57 1号機、C57 135号機、C57 180号機(門デフ)、KATO D51 498号機、TOMIX 真岡鐡道C11 325号機です。こられの製品を欲しいと思われておられるようであれば、ヤフオクで私のSwitch軍資金作りにご協力ください(笑)。いずれも本日21:00頃終了予定です(時間延長なし)。
【追記】オークションは終了し、総額55,000円を超えました。任天堂Switchを購入してもお釣りがきます。ありがとうございましたm(_"_)m