EXレイド ダブルヘッダー結果

 昨日のエントリのとおり、本日EXレイドのハシゴを行いました。
 初戦のカバ公園ですが、自宅からは様子が見えないので、朝食を食べるのも兼ねて駅前のドトールに向かい様子を見てみましたが、ジムは赤になっていましたので、特に何もしませんでした。その後近くの公園でポケモンを捕獲し、もう一度ドトールに入ってコーヒー休憩をしましたが、ジムの様子に変化なし。普通ならEXレイド前には熾烈なジム争奪戦が繰り広げられるのですが、全くその様子はなくかえって人が集まるのか不安になってきました。10数分前に現地に到着してみると、公園内には男性が3名ほどいましたが、そのうちの一名は作業着姿でコーヒーを飲んでおりスマホも手に持っていなかったので、昼休憩中の一般人のように思えました。そのため、私を含めて現場に3名だけと不安がますます大きくなりましたが、開始直前になってどんどん人が集まってきて、最終的には16人でのレイドバトルになりました。今回は自分のチームのジム開催で+2、ダメージボーナス+1、チーム貢献度+3でボールが12個貰えました。ゲットチャレンジに進むと今までの最高cpの2255のミュウツーでしたが、次のEXレイドがあるので、焦りながら捕獲を行いました。ここのところカイオーガレイドでのボール投げに慣れていたためか、全く捕獲円内にボールを投げれないという体たらくでしたが、4球目に捕獲に成功。次のEXレイドがあるので、評価を確認する事も無く次の会場へ移動しましたが、後で確認したところ、攻撃:防御:HPが13:14:15で93.3%でした。一応いままでで最高の個体値ですが、攻撃15が来てほしかったです。
 さて、2か所目の芝公園内の伊能忠敬測地遺功表ジムですが、現地に到着したのが13:05頃でジムの方から人が続々降りて来ていました。ともかくジムに入ろうとしたところ、孵化装置に入れていた卵が9個孵化!イライラしながら孵化のアニメーションが終わるのを待ってジムに入ってみるも「0人」の表示(^^;; 残り時間一杯まで待つつもりでしたが、間もなく2人が入ってきて3人に。しかも他の二人もTL40でした。「これはイケる!」と思ったものの、各トレーナーのステータスを見てみるとかなり怪しい。しかしほどなくして、さらに2人入ってきて合計5人になりました。5回目のEXレイドも5名でしたのでこれで余裕だと安心したものの、バトルが開始されると、全然ミュウツーのゲージが減りません。やはり他のTL40の人たちは「なんちゃってTL40」だった様です。最初はミュウツーのゲージ技の「はかいこうせん」を避けていましたが、時間切れになると思ったので攻撃を受けてこちらのゲージを早く貯める作戦に変更。残り161秒でゲージが黄色になったので、単純計算では勝利できそうでしたが、後半は戦力が落ちるので全滅覚悟で画面をタップし続けました。バンギラス軍団は全滅しましたが、ゲンガー軍団を投入し2体目のゲンガーで残り9秒で何とか仕留めました。ジムは青でしたが、ダメージボーナス+3、チーム貢献度+3でボールは12個貰えました。しかし、これだけ頑張ったのにミュウツーはcp2209と今迄で最も低い個体でした(T_T) 頑張った人にはそれなりのご褒美を与えて欲しいものです(ちなみに初球で捕獲しました)。ふみゅ〜。でもまぁ遅刻で成立しないだろうと思っていたEXレイドが成立したので良かったですし、他の4人のトレーナーにも感謝しています。
 今回93%の個体をゲットしましたが、さらなる高個体値が出るのを期待して、強化はまだしません。ひょっとするとあと2か月くらいでミュウツーのEXレイドは終了かも知れませんので(私の勝手な推測です)、そこまで待ってから強化しても良いかもしれません。