明日はEXレイドダブルヘッダー&10回目のEXレイドパス配布

 明日は年休を取っており、8回目、9回目のEXレイドに挑みます。12:30からのEXレイドは普通に行いますが、その後の13:00からのEXレイドは開始時刻にはどうやっても間に合いませんので、現地には行ってみますが既に人が居なくなっていて成立しない可能性が高いです。まぁ通勤定期券で行ける場所ですので、ダメもとで行ってみようと思っています。
 一方来週6月21日開催のEXレイドに招待されました。今回は会社のビルから道路を隔てたところにある公園での開催で、開催時刻も18:00からと仕事にも影響がありません。これはGood!です。実は今回はこの場所での開催を狙っていました。会社の周辺では6回目のEXレイド開催公園とこの公園で交互にEXレイドが開催されており、来週はこのジムで開催される事が分かっていたので、先週金曜日にここでレイドバトルを行い、ここ以外ではEXレイド開催ジムでのレイドバトルは行わないようにしていました。ジムランクもシルバーでしたので、EXレイドが開催されさえすれば招待されると思っていましたが、見事に読みが当たりました。ただ、隔週開催のサイクルどおりではなくなる可能性もあるので、次回も上手く行くとは限りませんが、次も狙ってみます。

 なお、5月は全て火曜日開催でしたが、6月は水曜日2回の後に木曜日開催となったので、6月最終週も木曜日で7月は金曜日と土曜日開催になるだろうと予測しますが、さてどうなりますか。
 個人的には、そろそろミュウツーも終わりなのでは無いかと思っています。ミュウツーの投入は昨年8月の横浜スタジアムのイベントでしたので、来月でかれこれ1年になりますし、EXレイド開催ジムが増えEXパスも大盤振る舞いで配布されているので、そろそろ次の何かに移行するのではないかと思われます。