6回目EXレイド結果&7回目のEXレイド

 本日13:00からのEXレイドを会社を抜け出して行ってきました。平日昼間だというのに、会場の公園には結構な人が集まっており、サラリーマン風の人も大勢いました。結構他の会社も緩いんですね(笑)
 今回はグループ分けも無く普通にレイド開始。ジムの色は黄色でした。赤チームは20人中7人で1/3以上は居ましたが、バトルの結果はチーム貢献度で2番手でもらったボールは9球でした。なお、今回初めてゲージ技が「きあいだま」のミュウツーに出会いました。強化済みのゲンガーの出番がやっと来たと思いましたが、20人もいるとその効果も大した事はありませんでした。きあいだまに耐性があるとは言え、元々紙装甲のゲンガーでは1発は耐えれても2発目は耐えられません。これならカイリュー、もしくはレックウザを強化して使った方がダメージを与えられたかも知れません。あるいは、手持ちの未強化のミュツーの技を「シャドーボール」にして特攻作戦で臨むか・・・。ゲットチャレンジでは4球目で捕獲に成功しました。今回のミュウツーはcp2241。攻撃の個体値が初めてMAXの個体でしたが、全体の個体値は87%に逆戻りでした。
 ところで、6月6日(水)12:30開催のEXレイドの招待状が届きました。今回も勤務先近くのジムからの招待を狙っていたのですが、残念ながら自宅近くの公園のジムでの開催でした。

 今回は翌日に今期の予算見直し会議があるので、資料作成で仕事を休むわけには行きませんので、パスする事にします。多分6月は水曜日開催が続くと思うので、6月13日は会社を休んで参戦するつもりです(招待されればですが)。