Pokémon GO スイクンレイドバトル連続捕獲ストップ

 本日業務終了後に勤務先の近くでスイクンのレイドバトルを行い、またまた捕獲に成功し10連続捕獲となりました。その後電車に乗って帰宅し最寄駅で下車したところ、またもスイクンレイドが行われていたので参戦。ゲットチャレンジに進んだところ、何か今までと違う感じ。今までと同じように毎回Greatで着弾し一旦はボールに入るも、ボールが1回も震える事なく飛び出し続け最後の1投に。そして案の定予感が的中して捕獲に失敗し逃げられました。私の横では初めて捕獲したらしい女の子が大喜びしており、その隣で逃げられた私はショボーンな気持ちに。でもその私の隣の男性も逃げられたようで、肩を落としてその場から離れて行きました。まぁ普通は捕獲の確率はずーっと低いわけで、10連続捕獲の方がおかしいんですよ。それにそもそも捕獲率や連続捕獲の回数を競うゲームでもありませんしね。という分けで明日から気分一新、というか高個体値に巡り合って早くスイクンレイドを終了にした〜い(^^;;