Pokémon GO レベル37に到達

 昨日、終業後オフィスを出てポケストップを回したところで、レベル37になりました。レベル36には4月12日になっているので、45日かかった事になります。レベル35から36までより5日多くかかりましたが、次のレベル37までは250万ポイントで、増分がそれまでの25万ポイントの倍の50万ポイントですので、単純計算だとレベル38になるのは55日後の7月20日という事になります。あぁ遠い〜(^^;;
 さてこの間図鑑に登録されたのは、デンリュウサナギラスバンギラスで図鑑未登録はアンノーンサニーゴだけになりました。アンノーンはいつ捕獲できるか予想もできませんが、サニーゴは沖縄に行きさえすれば捕獲できるので、いずれ行きたいと思いますが、脳の病気の関係で車の運転は極力避けたいけど、沖縄は車が無いとどうにもならないので、誰か運転できる人と一緒に行きたいなぁと思っております。
 メダルの方はゴールドになっていないのは「つりびと」(大きなコイキングを300匹)のメダルだけとなり、昨日の時点で残り12匹でしたが、本日気合を入れてコイキングを捕獲しまくったので、残り5匹のところまで来ています。個人的な感覚ですが鯉は淡水魚なので、会社周辺のような海水域ではなく、川の周辺に出現する個体の方が生育が良いように思えます(違うかも知れませんが)。
 ところで、直前まで岩ポケモンイベントが行われていましたが、私はヨーギラスの捕獲に集中しました。イベント前に進化させたバンギラスはMAX強化が完了。レベル38に上がれば最後の強化でcp3600の大台に乗ります。もう一体進化させましたが、こちらはあめの数が足りずMAX強化は出来ていません。とりあえず相棒にしてあめを稼いでいまが、次のレベルになってもこちらの個体はcp3600に届かないもののゲージ技にストーンエッジが来ましたので、まぁ良しとしています。でもまぁカイリューバンギラスなどの高cpのポケモンは使い道は主にジム置きになるので、今のところ技はあまり関係なかったりします。将来対人戦などが実装されると少し違ってくるのかも知れませんが。
 最近はPokémon GOはジジ・ババしかやっていないと言われていますが、とりあえず極める(レベル40到達)まではボチボチ続けて行くつもりです。