Pokémon GO 金色のコイキング Get! & 赤ギャラドスへ進化!

 本日、会社に到着してPokémon GOアプリを開いてみると、何と金色のコイキングを捕獲しておりました。私はポケモンGO Plusを使用していますので、ボタンをポチるだけでポケモンを捕獲しており、どんなポケモンが捕獲されたかはアプリを開いてみないと分からないのですが、知らない内に金色のコイキングを捕獲していた事になります。いやぁ驚きました。原作ゲームでは色違いのポケモンの出現率は1/4000とも言われているようですので、運が良かったです。帰宅後ワクワクしながら進化させて、赤いギャラドスが誕生。ジムで何匹か赤ギャラドスを見ていましたが、黄色チームだったりしたので、「赤ギャラドスは赤チームにこそ相応しい」とブツブツつぶやいていたのですが、やっと赤い色のジムに赤ギャラドスが配置できる事になりました(^-^)v とは言ってもギャラドスは電気ポケモンにはめっぽう弱いので、ジムに配置するべきポケモンでは無いなぁとは思ってはおり、私はほとんど戦闘要員として使っております。そのため進化後の強化はギャラドスに対してはほとんど行っていなかったのですが、この赤ギャラドスだけはジムに配置したいので、MAXまで強化しました。92%の個体値ですが、TL35の私でも何とかcp3000台に届きました(^-^)v

 この画像を見ると、強化に使用したあめは137個、ほしのすなは136,500だったという事が分かります。う〜む、無駄遣いしたなぁ