Pokémon GO 生誕祭イベント発動中

 2月27日はポケモンの誕生日という事で2月27日から3月7日の早朝までの期間で、ピカチューパーティーが開催されています。期間中、とんがり帽子を被ったうかれたピカチューが出現しています。事前の情報でクリスマスイベントと同様のイベントを想像していたので、街のそこここにピカチュウが大量に出現すると思っていたので「1日に10匹以上捕獲して一気にピカチュウだいすきクラブのメダルをゴールドにするぞ」と意気込んでいたのですが、出現率は多少上がっているようですが、1日1匹見るか見ないかという程度で、ちとガッカリしております。とりあえず初日に1匹捕獲しましたが、その後どうにも気が乗らず・・・。一方バレンタインイベント終了後に再開したミニリュウ一日一匹捕獲作戦は順調に進んで、ついにゴールドメダルまで残り9匹となりました。4月の声を待たずに達成できそうですし、うまく行けば来週早々にもゴールドメダルになるかも知れません(^-^)b また、非常に遠かったレベル35への道もそろそろ終わりが見えてきました。まぁ35になれば次は36への長い道のりを続けて歩く事になるわけですが・・・。
 ところで、最近アプリがアップデートされたのですが、非常に不安定で困っています。頻繁にクラッシュして勝手に終了してしまうし、Pokémon GO Plusは頻繁に切断されるわで。さらに動作中iPhoneがめちゃめちゃ熱くなるようになってバッテリ消費も増えた感じです。まぁこの季節カイロ代わりになるのはありがたいともいえる分けですが。アプリ起動中に他の音楽の音量が小さくなるバグは修正されたのですが、何かを直すと新たにエンバグするって、一体どういう品質管理を行っているのか?素人作成のプログラムじゃないんだから(-_-;;
【3月3日追記】とんがり帽子のピカチュウの出現率が今日から急に上がっているようですね。ピカチュウの捕獲数は今日で200匹に到達。ゴールドメダルまではあと100匹!となりました(^^;;