Pokémon GO レベル35に到達

 本日、自宅を出たところでワニノコを捕獲した事により、レベル35に到達しました。レベル34になったのが1月29日ですので34日間かかった事になりますが、レベル33から34までよりも若干短い期間での到達です。多分金銀ポケモン実装によりやる気が出たためでしょうかね?
 その金銀ポケモンもだいぶ捕獲は進みました。地域限定で日本で捕獲出来ない、あるいはまだ実装されていないポケモンを除いて図鑑に未登録なのは、以下の10種類だけとなっています。

  1. バクフーン
  2. デンリュウ
  3. ニョロトノ
  4. アンノーン
  5. イノムー
  6. サニーゴ
  7. バルキー
  8. カポエラー
  9. サナギラス
  10. バンギラス

 サニーゴは日本で捕獲できるとはいえ奄美・沖縄地方限定らしいので、実質9種類ですかね。しかしヨーギラスが全く出ないので、本当にバンギラスへ進化がさせられるのか不安です。今はエーフィが技を外しまくっているのでイーブイを連れて歩いていますが、当たりがでたら、虎の子のヨーギラスを相棒にして連れまわすしか無いですねぇ。それから、アンノーンですが種としては一種類ですがバリエーションが27種類もあるらしいので、こちらも今まで全く見ていない事と合わせて、コンプリートは不可能なのでは無いかと思っています。
 一方メダルの方はレベル34から35の間で「かくとうタイプポケモンのメダルがゴールドになり、「ドラゴンタイプ」ポケモンのメダルも、ミニリュウ一日一匹捕獲作戦が思いのほか好調であと1匹でゴールドメダルに到達する状態です。また今日は「こおりタイプ」ポケモンのメダルを少しでもゴールドに近づけるべく新宿御苑へ行ってきました。東京の桜の名所として桜の頃には非常に人気の公園ですが、入場料として200円必要です。がそのためか園内は綺麗ですし自転車の乗り入れもできませんので、ポケ活していても安全です。天気も良く気温も穏やかで気持ちよかったです。今の新宿御苑は「ニューラ」の巣となっていますが、このニューラは「こおり」の属性だけでなく「あく(悪)」の属性もあるので、金銀実装で追加された「あくタイプ」ポケモンのメダルのゴールド化にも同時に近づけます。ただ、約2時間半居て捕獲数は55匹。単純計算で2.72分に1匹捕獲した事になりますが、「こおりタイプ」のメダルをゴールドにするためには、あと71匹捕獲する必要があるので、必要時間は3.22時間という事になります。今日の2時間半でも結構しんどかった(巣と言ってもじっとしていては捕獲できず歩き回らないと行けません)のに、3時間超となると・・・。それに、来週木曜日には巣の変更があるはずですので、一気にゴールドにするのは難しそうです。まぁ焦らず気長に行きましょう。


【3月5日追記】「ドラゴンタイプ」ポケモンのメダルは、本日10kmたまごからミニリュウが孵化して、あっけなくゴールドメダルになりました(^^;; というわけで「ミニリュウ一日一匹捕獲作戦」もめでたく終了です。