MICRO ACEがC10大井川鉄道、C54の再生産を発表

 先日D52の再生産を発表したMICRO ACEがC10C54を発表しました。ただどちらの形式もMICRO ACEの製品はデフォルメがきつくて、ちょっと手を出しにくいです。ただ、C54は少し気なる存在ではありますので、実物を見てから考える事にします。C10に関しては大井川鉄道の8号機という事で、これは完全にパスです。私の中のC10はサイドタンクやコールバンカにリベットが並びボイラー両側に配置された重見式給水温め器が特徴なので、それらが無い大井川鉄道のC10には魅力がありません。むしろどこかのメーカーからKATOやTOMIXのC11に被せるC10の上回りを発売してくれないかと思っています。こんな製品のように。