KATO 2016年カタログ購入

 インターネットが普及した今日、あまり雑誌や情報誌を買う事もなくなりましたが、いつも参考にさせていただいている「Nゲージ蒸気機関車」のサイトでこのカタログのC型蒸気機関車の予告について伏字で紹介されていたので、気になって買ってしまいました。C11とC50がリニューアルされて発売されるようです。特にC50の方はKATOのNゲージ生誕50周年記念の第二弾としての発売です。ちなみに第一弾は同社の東京ショールームのシンボルとなっている京浜急行デハ268のアッセンブリキットでした。私鉄には手を出さないと言いつつも、実はしっかり入手してしまっています(^^;; まぁ記念品として持っておこうという事で、昨日のエントリでの保有車両数にはこのデハ268は含めておりません。
 しかし、遠い昔、小学生、中学生の頃、寝床に入ってカタログを見て「次は何を買おうか」とか発売予定の新製品の発売を心待ちにしていた事が思い出されます。当時発売予定だったC59も40年近い時を超えて遂に発売されます。予約したショップからは12月24日発送予定の案内が来ており、待ち遠しい限りです。