Samsung製かTSMC製か、それが問題だ?

 少し前から話題になっていますが、iPhone 6s、iPhone 6s PlusのCPU A9は韓国Samsungと台湾TSMCの2社から供給されていますが、Samsung製の方がTSMC製よりもバッテリ持続時間が短いと評判になっています。例えばこちらの記事で実際にベンチマークを取っていますが、iPhone 6sでは1時間26分もSamsung製の方が駆動時間が短かったとなっています。まぁ完全に設定が同じかどうか分かりませんし実際の使用状況とは異なるベンチマークでの結果ですので、何とも言えませんが。ちなみに、自分のiPhone 6sもSamsung製CPUが搭載されていました_| ̄|○ でも、日常の使用ではiPhone 6よりは確実にバッテリは持続しているんですよね。朝方90%程度の充電でiPhone 6では帰宅時点で20%を切る事もありましたが、iPhone 6sになっていからは大体30%台以上はありますので。まぁ購入時にCPUがどちらかなんて選べないので、気にしない方が良いですが、そのうちオークションとかではTSMC製にプレミアが付いたりするかも知れませんね(あー馬鹿らしい)。