X'masミニコンサート観覧

 夜行バスのダメージを引きずり、気が付くと一週間ブログをほったらかしにしてしまっていました。何だかんだ言ってもやはり夜行バスは結構疲れます。が、早割&ネット割で大阪->新宿が7,000円弱という料金は魅力的で、捨てがたいものがあります。次に利用する時は耳栓に加えてアイパッチも持参して何とか寝れるようにしたいと思います(懲りてない(苦笑))。
 さて、昨日は仕事帰りに一足早いクリスマスコンサートに行ってきました。SEIKO主催のジャズコンサートが銀座和光の7階フロアで行われました。出演者はジャズピアノ界の重鎮の前田憲男氏、サックスの矢野沙織さん、ベースの坂井紅介氏の3人による演奏で、観客は抽選で選ばれた約50名限定のプレミアライブでした。約1時間と短い時間でしたが、銀座の喧騒とは別世界でスパイスの効いたジャズの演奏に酔いしれました。よく考えてみると生でちゃんとジャズを聴いたのは初めてかも知れません。演奏が終わった後に矢野さんの楽譜をチラっとみてみましたが、やはりコードしか書かれておらず、全部アドリブだったんだなぁと感嘆しました。