やっぱり駄目だった。

 PASMOiPhone6のシリコンケースに入れて、京王バスの読み取り機にかざしてみましたが、無反応で読み取れませんでした。まぁ予想した通りですが。多分こういう製品iPhonePASMOカードの間に挟まないとダメなんでしょうね。そもそもそのシリコンケース自体がダサいので、結局PASMOはパスケースに入れておく事にしました。
 その他、どうもミュージックの同期がうまくゆきません。ミュージックライブラリ全体を同期する設定にしているのですが、曲名はiPhone6側で表示されるのですが、音楽データの実態がiPhone6に転送されていないようです。たかだか1000曲弱しかないのに、これはどういう事だ?iOS8の問題なのか、iPhone6の問題なのか?? その他、日本語入力でフリックしていると、フリック表示が消えなくて残ってしまう事がありますし、起動直後に死亡するアプリが結構あります。ま、時間が解決してくれるのでしょうけど。逆にスピーカーの音が大きくなったのは歓迎できます。
 さて、着信音の自作などをぼちぼち始めようかと思います。
【追記】音楽データは一旦すべて削除して(同期しない設定にして)からiCloudをオフにして再度同期させたところ、すべて転送されました。新しいiCloud driveは問題が多いようですが、困ったものです。さて、ATOKでも買ってみましょうかね。