江南韓流フェスティバル その2

 先日の街路灯に下がる垂れ幕の写真ですが、iPhone6Safariで見ると横に寝てますねぇ(-o-;; まぁPCで見るとちゃんと縦に見えているのでそのままにしておきますが、この後にアップする写真もいくつかはiPhoneでは横向きに表示されてしまう事になるでしょう。ご了承ください。
 さて、スタディングエリアに入った後ですが、前の方に行こうとしたところ、妻がジュンスが後ろで踊るから後ろに居るというので、妻のそばに陣取る事にしました。まぁスタンディングとはいえ周囲はほとんど日本人(他若干名の白人)だったので、精神的にはリラックスしていました。ステージの全体像は良く分からないのですが、メインステージとそこから延びる長い花道。花道の突端はT字形あるいはY字形になっていたようです。メインステージとT字形(あるいはY字形)バックステージにはセリ台があり登場や退場に利用されました。また花道の中央あたりからもメンバーやダンサーが出てくる事がありました。メインステージ奥には3人が乗れるリフトがあり、その後ろには大きなスクリーンが配置されていましたが、スクリーンはこれ一つでした。
 ステージは予定通り19:00からスタート。多分道路を占拠してステージが作られていたので、時間通りに進行して決まった時間に道路に戻さないと行けなかったのでしょう。が、15:30からずっと立ち続けていたので、ライブが始まった時点で既に3時間半も立ちっぱなしで既に結構疲労しておりましたが、ライブが始まると周囲の女性たちは一気に元気になったようで凄い盛り上がりです。ただ、スタンディングエリアは満杯に近い状況だったので、エリア内を大きく移動することはあまりありませんでした。また、花道は結構高さがあったため、どこに居ても結構メンバーはよく見えました。ただ、メインステージはちょっと遠かったですね。また屋外なので音響には期待してはいませんでしたが、ウーファーが効きすぎていて、低音で体が震えるほどで低音は音が割れてしまっており、何のためにリハを行ったのかと思われる悲惨な音響でした。
 セットリストは後日アップロードしますが、構成的には8月に行われたアジアツアーの最初の公演とよく似ていたと思います。なお、今回は写真やビデオ撮影は制限されていませんでしたので何枚か写真をとりました。以下アップロードいたしますが、動きの少ないユチョン以外はあまり良く撮れていませんでした(^^;;




 なお、デジカメでTarantallegraの動画を撮影したのですが、先に書きましたように低音の音量が大きすぎて、音が悲惨な状態です。まるで昔の済州島での中韓音楽祭のMIROTICなどのような状態でした(^^;; フォーカスもあまり良くないので個人的には削除してしまいたいですが、もし希望があればYoutubeにアップします。
 さて、ライブは2時間で終了しましたが、終了後なかなかスタンディングエリアから出してもらえず。外に出て夕食の焼肉屋に入って椅子に座ったのが21:30頃。15:30から6時間立ちっぱなしでした。未だに足腰にダメージが残っております(-o-;; まぁ、JYjには色々な経験をさせてもらいましたので、このくらい大した事はありませんけどね。