色々

 妻は昨晩からバンコクに行っております。帰国するまでは電話もないでしょうから(LINEでスタンプは送り付けられてくるでしょうけど)、土曜日までは平穏な日々です。
 そろそろiPhone6への環境移行も完了したので、auiPhone5を解約しに行ったところ、違約金が発生しないのは11月1日から30日までと知らされました。10月2日から使っているので、そろそろかと思っていたのですが・・・。そんな状況なので、先にスリープボタンの修理を行う事にしました。
 ところで、大きい方のiPhon6 Plusですが簡単に曲がるという事で評判になっているようです。ズボンのお尻のポケットだけでなく、前のポケットに入れていても曲がったとか。で、曲がった状態で動作はしているが、もとに戻そうとすると液晶画面に亀裂が入ってしまうようです。バッグに端末をしまう女性には良いかも知れませんが、ポケットに突っ込む使い方の男性は止めておいた方が良いかも知れませんね。今回のモデルは何となくAppleらしさ(いやジョブズらしさ・・・かな?)が感じられないですし、iOS 8.0.1もバグてんこ盛りですぐに引っ込めたみたいですし、Appleも普通の企業になりつつあるのかなぁ・・・。
 この週末はバンドの練習も無く平和なのですが、買うかどうするか散々迷っていたウルトラマンティガ Blu-ray BOXが昨日届いておりますので、これを楽しみたいと思います。BSで放送されているウルトラマンタロウですらアップコンバートでDVDより結構綺麗に見えたので、複数パスでアップコンバートした映像がどんなになっているか興味があります。東方神起のFIVE IN THE BLACKのBlu-rayもアップコンバートでしたが、あれとの比較も興味津々です。
【追記】バンコクではなんかジュンス祭りになってるようです。