東京に戻ってきました

 お盆休みを一日残して、東京の社宅に戻ってきました。明日は午前中に家事をしてから、午後に高校のOB・OGバンドの練習に参加します。
 このお休みは関西は天候不順で、外でトランペットの練習はしませんでしたが、家でテレビを見ながらだらだらと吹いていました。妻が仕事に行っていた日は延べ6時間も吹いていて、唇の感覚が次のステージに進んだような感じになりましたが、一晩寝たら元に戻ってましたけど(苦笑)。その他、一日義理の妹と妻と3人で京都府の美山にドライブに出かけた以外は、どうも疲れが出たのか、食べては寝ての生活でした。しかも昨日は夕方から突然体調を崩して20時頃から寝込んでしまいました。が、早めの対処が良かったのか、今日は少しましになって東京に戻ってこれました。残り一日を有意義に暮らそうと思います。
 ところで、今週驚いたのは、朝の連続テレビ小説花子とアン」で花の子供の歩が「僕、熱があるみたい」と言ったその10分後くらいには死んでしまった事です。「エキリ」って何?と思って思わずネットで調べました。しかし、あんなに簡単に子供が死んでしまう時代があったんですね。妹のかよはカフェを開き、最後は兄が醍醐さんと結ばれそうな雰囲気で良い感じで今週を締めくくりましたが、あの歩の死には驚きましたし、涙ボロボロでした。