大阪ではこぶら返りって言うんだけどね

 世間一般で言うこむら返りになりました(T_T) 今日の早朝、夢の中で伸びをした瞬間に脳天を衝く痛みが左足ふくらはぎに!今までも時々こむら返りにはなる事はあったのですが、こんなに痛いのは初めてでした。しかしながら痛がっている時間もなくそのまま会社に行きましたが、仕事中も痛くてふくらはぎをもみもみ。帰宅して思いっきり足を伸ばして何とか良くなりましたが、まだ押さえると痛いです。確かミネラルドリンクを飲むと、こむら返りは抑えられるとか聞いた記憶があるのですが・・・真剣に調べてみよ〜っと。
【追記】原因はミネラル不足というのはビンゴでした。ただ、マグネシウムが特に重要のようで、ヒジキや昆布など海藻類が効くようです。またこむら返りになった部分を放っておくと筋肉が硬くなり肉離れを起こしやすくなるようですので、ストレッチやマッサージなどをしておくのは重要らしいです。