「The Return of JYJ」東京ドーム公演初日

JYj東京ドーム公演初日

 雨の中開催された久々の日本でのJYjのライブ。twitterによると午前6時前からグッズ売り場に並んでいる人も居たとか。私はそんな情報を横目に17:30まで仕事をしてから光の速さで会社を飛び出し、都営大江戸線で勝どきから春日へ。春日で地上に出るとパイプオルガンのような音が既に聞こえてきていますが、雨の中革靴では滑りやすくペンギンのように歩幅を狭めながらも足を最高速で回転させて東京ドームへ向かいました。22番ゲートから入場し12通路から席に到着した時点で16:10頃でしたが、ちょうど3人が登場しMISSIONでライブが幕開けしました。で、このまま詳細を続けて書いてゆきたいところですが、明日も仕事がありますので、今日はここまでにしますが、日本人の曲のカバーなども含めて3時間に及ぶライブでした。会場もほぼ満席で、そのほぼ全員が赤いスティックライトを打ち振り、きらめくレッドオーシャンを目の当たりにした時には、ちょっとこみ上げてくるものがありました。私は明日も仕事の終了後に会場に向かいますが、最終日は会社を休んで万全の体制で臨みますので、明日終了後に詳細を書かせてもらいたいと思います。では皆様、今日はおやすみなさい。