CPUを換装

 この日に購入した事は既にご報告しておりましたが、本日CPUをPhenom II x6 1090TからFX-8350に換装しました。換装自体は特に問題も無く完了しました。CPUクーラーにPROLiMA TECHのARMAGEDDONを使っておりますので、マザーボード裏面から作業する必要が無いので、ケースにマザーボードを装着したままCPU換装できましたので、作業時間は15分程度でしたでしょうか。同時に使用していたメモリがDDR3-2000の物だったので、設定をDDR3-1600からDDR3-1866に変更しました。一応Windows7のメモリ診断テストはパスしているのですが、OCはしていないのにWindows上でPrime95などで負荷をかけるとちょっと不安定な動きをしておりますので、電圧等少し詰めないといけないようですね。今日は実家に戻ったりして少し疲れているので、明日じっくり作業したいと思います。なお、Windows7のエクスペリエンスインデックスではCPUとメモリの項目は7.6から7.8に向上しました。