ATERM WM3600R ver.1.3

 NEC製のWiMAXモバイルルータのWM3600Rにファームウェアアップデータが来ました。修正内容は以下のとおり。

1.セキュリティ向上のための対応を行いました。(詳細は、こちらを参照してください。)
2.公衆無線LANの接続性を向上しました。
3.クイック設定Webへ「らくらくQRスタート」機能のQRコードを表示する『設定用QRコードを表示』ボタンを追加しました。
これにより無線のSSID、暗号化キーを出荷時の状態から変更した場合でも「らくらくQRスタート」機能をご利用いただけるようになります。

 我が家ではデスクトップPCを無線接続にした頃から2日に一度はWM3600Rがハングアップ状態になる事があって、ちょっと困っていました。修正項目にはそういった類の記載はありませんが、アップデートで治るとありがたいです。それでもだめなら、一度初期化してみようと思います。