日本維新の会はダメだな

 維新の会は太陽の党と合流した結果、政策面ではかなり後退してしまったようです。投票するには値しない感じですね。そもそも橋元は石原慎太郎の顔と名前で何をしたいのだろうか?一方、民主党からはこの解散の最中にゴミ議員が抜けて行った結果、政策的にもまとまって、むしろ政党としてはまとまった感じに見えますね。この解散で民主党から出て行った連中は、単に選挙で受かりたいと思っているだけの連中なので、投票する価値は無いですな。で、もろもろ考えるに政策的にはみんなの党が妥当なのかな。いや、政策に関する一貫性という点では共産党が一番と言えるでしょう。けど、絶対に政権を取ることは無いだろうし・・・。でも、もし政権を取ったら面白い事になるだろうな。震災地の復興は継続しなければなりませんが、それ以外は半年から一年停滞させてもいいから、根本から制度を変更してもらうのも面白いかも。でも共産主義だけは勘弁ですけど。とまぁ無責任に色々と書いておりますが選挙までには考えをまとめねばならず、一方東京では都知事選もあるので、色々と悩んでおります。