WM3600R用純正アプリがリリースされるも(T_T)

早く使えるようになってね

 昨日の帰路、iPhoneからiTunes Storeにアクセスしたところ、WiMAXモバイルルーターWM3600R用の純正アプリがリリースされているのを発見しました。このアプリの存在がWM3600Rを購入する動機の一つとなっていたので、早速ダウンロードしてみましたが・・・
なんじゃこりゃぁ!?
っていう酷い出来。これがメーカー純正品かと一瞬疑ってしまいました。これをそのまま世に送り出すとはNECの品質管理は一体どうなっているのか?AppleAPP Storeの認証はザルか?と驚くほどの不出来。WM3600Rをお持ちの方々には、アップデートされるまでダウンロードを控えるか、ダウンロードしておくだけでしばらく使ってはいけません。現在分かっている不具合は、

  1. メンテナンス画面を表示すると閉じる事が出来ずメイン画面に戻れない。
  2. インフォメーション画面を表示すると閉じる事が出来ずメイン画面に戻れない。
  3. WiMAX無線LAN接続先切り替えボタンとなっている物は、実際には優先接続先の設定の切り替えボタンでWiMAX圏内で強制的に無線LANで接続するためのボタンではない。

 上記1.と2.は一旦アプリを終了する事でまたメイン画面を表示できます。また私の環境では発生していませんが、iOS5.1のiPhone 4Sでハングアップすると報告されておられる方がいらっしゃいます。
 私としては、電波状態の表示もdbm/db単位で表示できるiWM3600R100の方がはるかに役立ちます。純正アプリで優れているのはアイコンデザインだけですな。