iOS6.0.1アップデータリリース

iPad mini 発売日

 iOS6.0.1へのアップデータがリリースされています。修正内容は以下のとおり。

  • ソフトウェア・アップデートをワイヤレスで iPhone 5 にインストールできない問題を解決します
  • キーボード上に横線が表示される問題を解決します
  • カメラフラッシュが消えなくなる問題を解決します
  • 暗号化された WPA2 Wi-Fi ネットワークに接続しているときの、iPhone 5 および iPod touch(第 5 世代)の信頼性が向上します
  • iPhone でモバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなる問題を解決します
  • iTunes Match 用に"モバイルデータ通信"スイッチを統合しました
  • パスコードロックを設定しているのに、ロック画面から Passbook パスの詳細にアクセスできてしまう問題を解決します
  • Exchange 会議に影響する問題を解決します

 1番目の修正項目にあるように、iPhone5は設定-一般-ソフトウェアアップデートから直接アップデートができず、ここからアップデート用のアプリをダウンロードしそれを起動してアップデートを継続することになります。iPhone4Sは従来の方法でアップデートできました。アップデートに要する(すなわち、アップデータをダウンロードしアップデートが適用され使えるようになるまでの)時間は、私の自宅の回線ではおよそ10分強でした。iPhone5は購入当初から無線系が何かおかしい感じがするとブログでも書いてきましたが、それを裏付けるように無線系の改修がいくつか行われており、これで快適に使えるようになってくれると嬉しいです。