第18戦アブダビGP予選

 今シーズンも残り3戦。ここアブダビレッドブル優位かと思われましたが、予選は速いハミルトンがここでは2番手ウェバーに0.3秒以上差をつけてポールを奪取。3番手にベッテルとここでは順位は逆ながらレッドブル相変わらず速し。4番手は何とウィリアムズのマルドナド。以下ライコネン、バトン、アロンソロズベルグ、マッサ、グロージャンまでがトップ10。アロンソには厳しい順位ながら、ポールのハミルトンとは0.9秒差。フェラーリはレースペースが良いので、ともかくベッテルの前でのゴールを目指して欲しいものです。
 ここアブダビではトヨタのマシンでバトンを追い回した可夢偉のパフォーマンスが未だに印象的ですが、その可夢偉はQ2で16番手タイムでノックアウト。ただ、Q2通過タイムまではたったの0.6秒でタイム差はここでもかなり少なく明日のレースに期待です。
 F1第18戦アブダビGP決勝は日本時間の明日22:00からスタート。BSでの放送は23:00からで実際のレースが終了する前にBSの放送が始まってしまう形で、iPhoneアプリやwebで実際の状況を追うのと同時にBSでの1時間遅れの放送を観なければならず、頭が混乱しそうです(^^;