「Catch Me」MV

 最近はWindows関係やiPhone関係でのアップデートが多く、平日にDVDをのんびり見ていられる時間があまりなくなってしまい、今日になってこのDVDを見ていました。Catch Meはピアノ鮮烈な前奏が印象的で私のお気に入りの曲で、最近の日々の通勤のお供の曲なのですが、このアップテンポの曲で激しい振付のダンスなんですね。相変わらず彼らの迫力はすごいです。というか最初に武道館でRising Sunを観たときから全く衰えていないって感じです。衣装がぱっと見、大リーグボール養成ギブスっぽいと思っていたのは、ダンサーさんの腕とつながるという面白い趣向のためだったのですね。ダンスバージョンのMVではダンサーさんの衣装(というかジャージっぽいんですが)の背中に汗のシミが付いていて、何度もリハをしたのかなぁ?などど思ってしまいました。ところでこのMVのDVD、画質がすごく良いです。今時分なのでSDで撮影することはなくHDからのダウンコンは間違いないのでしょうけど、スモークが焚かれてるシーンなど、以前のDVDだとモヤっとしたMPEGノイズが出るのですが、それが見えません。ガラス張りのハニカムの中のシーンはガサガサしたMPEGノイズが時々見えますが、こちらはシーン的に気になる事は無いので許せます。この画質ならBlu-rayに拘らなくても良いのかも知れませんが、2K4Kの世界も近づいているようなので、音楽業界もMV/PVをBlu-ray化する方向には動いて欲しいものです。